5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヤフオク詐欺 ハンティングの提案!!

1 :名無しさん:2006/11/27(月) 17:10:37 ID:ONdGdiFb0
詐欺ハンティングをゲーム化したらどうなるか・・・。

ここのところ中額商品を入札後、入札できないときに限り
落札者の辞退があり、次点者のあなたと直接取引がしたい
とメールが入ってきます。

はじめてきたときは 本当かなと思いましたが、よく見ると 正規の出品者と
取引したこともあり、よく見ると「なーんだ詐欺ジャン」とすぐに確信できました。

こんなことが良くありますので、やられっぱなしもつまらないので、最近では
つられたような振りをして、遊んであげます。

余りにいっぱいくるので、最近では、詐欺、氏名、住所、口座番号を聞き出し
警察に通報するのも楽しいかなと思うこのごろですが、相手もしたたかで
氏名、住所、口座番号を聞いてもなかなか引っかかってきません。それどころか
逃げ足も速く、ちょっと「照会」などの言葉を出すとすぐにアドへのメール送信が
出来なくなります。がみんなでやったらどうでしょうか。

2 :名無しさん:2006/11/27(月) 17:19:16 ID:ONdGdiFb0
こんなのが、きています。

はじめまして、わたしは○○電車のみ6ヶ月 の出品者です。

昨日、終了したオークションで最高落札者様が個人的な理由から

キャンセルをしたいとのことで現在取引は保留になっています。

当方としまして、購入者が決まればキャンセルをお受けしたいと思っています。

そこで、突然ではありますが上位入札者様に購入のして頂ければと思い

今回このような形でメールを送らせて頂きました。

取引内容は入札金額60000円で商品をお譲りさせて頂きます。

商品の発送方法はオークションオームにも記載されている通りお支払い終了時に
なり
ます。

また、トラブル防止のためお互いの連絡先を確認したうえで取引を進めていきた
いと
思います。

以上の内容でご理解していただきお取引していただけるのでしたらご連絡お待ち
して
います。

また、なにかご不明な点がありましたらご質問ください。

ご検討宜しくお願いします。

3 :名無しさん:2006/11/27(月) 17:23:08 ID:ONdGdiFb0
こんなのも、来たりして。

はじめまして。ヤフーオークションで出品しておりました○○こと坂本 昌

(サカモト マサヒロ)と申します。
実は第一落札者様とご購入いただけることを前提にお取引を進めさせて頂いていたのですが、落札者様の突
発的な都合で落札権をキャンセルして欲しいということになってしまいました。
ただ悪い評価がつくのを何とか避けたいというご希望で、落札者様のほうから「入札者の方の入札金額との
差額分と配送料を自分に負担させて貰って、何とか今回は取引終了という形にしてもらえないか」というご
提案を頂きました。
落札者様の都合でのキャンセルなのですが、メールと電話のやりとりの中で悪気があったとは考えられませ
んでした。
きちんと誠意ある態度での対応をしていただいていますし、ましてや差額分などのご負担もいただけるとの
ことですので、評価をつけずにご入札者の方と連絡を取りお取引を進めさせて頂く方法はないものかと思い
悩んだ末にこちらのアドレスにメールを送らせて頂きました。もしメールをご覧になられ、購入して頂ける
様でしたらご連絡を頂けませんでしょうか。
商品の金額は先ほども書かせていただいております様に差額分と配送料は、落札者様がご負担して頂けると
のことですのでご入札なさっておられました65,000円でお譲りしたいと思っております。
突然のメールで困惑されたかもしれませんがご検討のほど頂きましてお返事いただけたらと思います。
では宜しくお願いします。

坂本 昌広(サカモト マサヒロ)

4 :名無しさん(新規):2006/11/27(月) 19:44:49 ID:J8y4fNU90
>>1
んなこと書かず
さっさと銀行にでも届けりゃいいじゃん
それと単発スレ立てんな

5 :名無しさん(新規):2006/12/13(水) 15:44:42 ID:c31ovIPR0
画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ
画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ 画像くらい載せろよ

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)