5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Chalice for Vim Vol.4

53 :KoRoN@Vim%Chalice ◆8XALICEsdk :05/02/20 01:52:13 ID:zbkcXIE4
>>52
> 巡回に1minかかろうが5minかかろうが、1日の総転送量は変わりませんよね?
巡回をひたすら繰り返すという最悪のケースにおいて、ある期間(例えば1日)に可能
な巡回回数、アクセス回数の最大値が減ります。その例でも5分の1です。>>43ではそ
れが有効だと主張されませんでしたか?
> 回数を減らすとか、深夜帯にずらすとかなら解るが、
# IDが違ってるから43と同一の方だと断定はできませんが、万が一違っていたらご
# めんなさい。

> が、「他者のやり方は鯖に負担をかける。私は負担をかけない」と言っているのと
> 同じですよね?
誤解です。私は他所のソフトウェアについて、この一連の議論中、一切の評価・主張
をしていません。そもそも他者のやり方など知りませんから、それらについて
Chaliceと同じか違うかの検証さえできないし、まして評価もできません。

Chaliceの巡回については、Space連打を自動でやってくれるようなものを要望されま
したが、それをそのまま実装してしまうとGETを連発するという下品なアクセスに
なってしまうことが明らかでした。製作者としてChaliceにそのようなアクセスをさ
せることを許さない、そう主張しているだけです。

個人的に祭スレは大好きなのにも関わらず、特定スレの自動ウォッチ機能(r連打)を
実装をしていないのは、ほぼ同じ理由です。

# ただしChaliceを使っているユーザに対して、そのように使ってしまうことについ
# てまで禁止することはできません。私の主張に共感できないのであれば、制限を取
# り外してしまわれても、致し方の無いところです。

205 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)