5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[市場動向] PLAYSTATION3の方向性とは? [販路選定]

1 :EXCULTer's / Esprit de Digicam ◆KN.C37077Y :2006/06/21(水) 09:37:26 0
先日の会見では ” PCとしての位置付け ” を内示した格好になったPS3であるが、具体的
なビジョンが提示されたワケではなく、その青写真が見えてこないとその後の市場での立ち
回りは厳しいものとなる。
- - - - - - - - - - -

PS3は、単なるゲーム機からPC系統を含む情報家電への脱却を図る動きを模索している
ようであるが、その場合には従来の販路のままではPC市場に食い込むのは難しく、単なる
ゲーム機市場の枠組みで終わる可能性もある。
- - - - - - - - - - -

また、ユーザー消費者の ” 視線 ” も当然ながら考慮する必要があり、PS3をゲームショッ
プ・家電量販店に並べるのか、PCショップにも並べるのか、または両方に並べるのか…そ
れらのバランスを考慮する必要もある。

このバランス感覚は非常に重要な部分で、PS3の位置付けの策定と販路の選定、及びタ
ーゲットとするユーザー消費者の選定を見誤ると…PS3は失敗に終わる。

” 単なるゲーム機 ” ではPCユーザーの机の上には置かれないし、” PCの延長上 ” では
ゲーマーからはその高価格からして敬遠される。

さらに、” PCの延長上 ” として見た場合でも、Linuxを標準添付したところでWindowsPCの
代用にはならず、ソニー独自のOSの投入、あるいはLinuxのソニー独自のカスタマイズが
必要になる。
- - - - - - - - - - -

” PLAYSTATION3 ” はゲーム機なのか、それともPCになるのか。

” PLAYSTATION3 ” はゲーム屋・家電量販店以外のPCショップにも並べるのか。

このスレでは市場動向を見ながらPS3がどのような位置付けになるのかを考えてみたい。

2 :EXCULTer's / Esprit de Digicam ◆KN.C37077Y :2006/06/21(水) 09:38:13 0
さて、ここで議論していくか。

3 :名無しさん:2006/06/21(水) 09:43:52 0
ゲーム機としてはいらないし、PCとしてもいらない

結論:いらない

4 :名無しさん:2006/06/21(水) 14:02:31 0
2万円ぐらいならDVDプレーヤー代わりに買ってもいいかな
タダでゲームとブルー霊ソフト付きならもっといいかな

5 :名無しさん:2006/06/21(水) 14:07:49 0
これってどこでもいっしょとポケットステーションは使えますか?

6 :名無しさん:2006/06/22(木) 02:57:54 0
>>5
氏ね


7 :名無しさん:2006/06/22(木) 08:40:02 0
>>5
素直にPSONE買ったほうがシアワセになれる

8 :名無しさん:2006/06/23(金) 14:26:58 0
これ売れなくてそのうちMARTYみたいのが出るぜ

9 :名無しさん:2006/06/23(金) 14:34:07 0
WOODY?

10 :EXCULTer's / Esprit de Digicam ◆KN.C37077Y :2006/06/24(土) 05:54:07 0
マーティワラタ!!

11 :名無しさん:2006/07/11(火) 06:42:23 0
四次元的に考えるんだマーティ

12 :名無しさん:2006/08/04(金) 08:36:40 0
PS3では「OSはアプリだから」と久夛良木氏が語っている。
WindowsでもMac OSでもLinuxでも載せることができる。
CellはCPUの上で複数の仮想CPUを作り、それぞれの仮想CPU上で異なる
OSを走らせることができるバーチャルマシン支援機能を持ってる。
この仕組みは、IntelやAMDのと同様の機能だ。というより、そもそもこの
機能は、IBMがメインフレームなどに導入してきた技術で、その意味では、
IBMこそが技術的な蓄積を最も豊富に持っている。
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0609/kaigai187.htm 

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)