5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ノートPC購入相談スレ(新品限定)その11 SONYは帰れ

285 :[Fn]+[名無しさん]:2006/04/11(火) 19:03:15 ID:vt5WHPie
【 O S 】 ------WindowsXP or Mac OS X 
【予  算】 ----20万以内
【用  途】 ----PhotoShopでの画像処理をメインでします。その他はネット、メール、MSOfficeです。
【好きなメーカー・嫌いなメーカー】 ---有名メーカーでお願いします。NECと富士通とIBMのPC部門売却先(レノボだったっけ?)だけは却下。
【印象の良い機種・検討中の機種】 ---パナソニックの軽量、長時間駆動は魅力的だけど意外と壊れやすいと聞いて悩んでます。
                  ソニーは液晶がいいけど総合的な評判が悪いのが気になってしまう。(ソニータイマーってホントにあるんですか?)         
                  アップルは昔から画像処理や印刷屋で使われてる実績があるだけあってメインの使用用途ゆえに気になる。ただMacのノートPCの液晶は粗悪品らしいので、PhotoShopの使用に耐えないようなひどい液晶だといやかな。
【サイズ】 -----12インチ〜14インチくらいでお願いします。
【重 量】 -----2kg以下でお願いします。1.5kg以下だと最高。
【駆動時間】---最低5時間。
【AV機能】 ----DVDを見れればOK。3D機能は最低限でいいので2D機能が強力なチップ積んでるPCってありますかね?なければ特にこだわりません。
【使用者】 ----ノートPC購入は初めて。WindowsXP、Mac OS Xとも使用暦3年です。ソフト側のトラブルならほとんど自分で解決できます。
【重視機能・その他】-WinでもMacでもメモリは最低512MB以上ほしいです。HDDは60GB以上ならOK。多ければ多いほどうれしい。
          ソニーはDoVAIOが、アップルはiLifeが気になる。
          仕事の都合上2D画像を扱うことばかりなので液晶はそこそこのがほしいです、視野角とか。非光沢でお願いします。
          ノートPCはデスクトップに比べると高いのでチョクチョク買い換えることができないため、条件がシビアかも知れませんがよろしくお願いします。

437 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)