5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Asus A8Sシリーズ 友の会 Rev0.04

1 :Socket774:2006/01/01(日) 22:05:58 ID:S+YXv25N
時空の断層を超えて終に登場。
Athlon64 X2を完全サポートできるのはお嬢様だけ!
お嬢様はうるさいのがお嫌いなのでファンレスです。

■前スレ
3 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1133255316/
2 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1132222423/
1 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1128225866/

■本家
ttp://jp.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=15&l3=228&model=755&modelmenu=1
ttp://www.unitycorp.co.jp/products/939/detail/a8s-x/a8s-x.html
詳細スペック ttp://www.unitycorp.co.jp/products/939/detail/a8s-x/a8s-x_shousai.html

■wiki
ttp://www7.atwiki.jp/sis755/pages/4.html

■SiS関連現行スレ
SiS統合スレ Part29
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1131941533/
【SiS】 お嬢さん 激萌え Part9 【粉雪舞う季節へ】
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1132679527/


952 :Socket774:2006/02/15(水) 02:12:39 ID:ArMv+Y2M
> インターネットをちょっとするぐらいの人が使うにはちょうどいい。

939の64なんかいらないじゃん、1万円の中古PCで十分。

953 :Socket774:2006/02/15(水) 03:17:07 ID:PRZUt4YI
>>941
お棒かよ

954 :Socket774:2006/02/15(水) 08:45:42 ID:vJx1fOL5
つーかさ、新BIOSマダー?

955 :Socket774:2006/02/15(水) 09:19:12 ID:QUEvxVh3
うむ、今月のBIOS遅くね?

956 :Socket774:2006/02/15(水) 09:37:35 ID:rL/KCWwZ
同じく期待されつつ地雷だったABITのAN8ULTRAにはUSBの互換性を上げた
神バージョンのBIOSが来て、ユーザーの喜びの声が上がってるな。

957 :Socket774:2006/02/15(水) 09:39:05 ID:vJx1fOL5
もしかしてASUSも見放したとか

958 :Socket774:2006/02/15(水) 18:07:59 ID:k3pNguzj
BIOSうpだけで解決できないんじゃ?

959 :Socket774:2006/02/15(水) 20:34:01 ID:kZq9XJ9f
>>956
AN8Ultlaからようやく鉄板A8Sにたどり着いた俺がきましたよ。
2ヶ月以上ノーエラー。BIOSかドライバうぷしねーかなぁ、つまんない。

960 :Socket774:2006/02/15(水) 20:34:53 ID:dm1ukfOh
あーあ

961 :Socket774:2006/02/15(水) 21:11:50 ID:tbmtTFLg
なんかトラブルないかな

962 :Socket774:2006/02/15(水) 21:34:07 ID:4BoKji8E
>>961
なんもトラブルあらへんわい

963 :Socket774:2006/02/15(水) 21:48:46 ID:So5TkJA9
 まあ、たまには自作魂に休息を与えるのも良いのでは。
 私も、次なるSiS母板登場まで、このままのんびり過ごす予感。

964 :Socket774:2006/02/15(水) 22:05:00 ID:kdSjkfDp
A8VDeluxから乗り換える価値ありますか?

965 :Socket774:2006/02/15(水) 22:06:29 ID:Jg/qvSpg
ないない

966 :Socket774:2006/02/15(水) 22:09:44 ID:So5TkJA9
>>964
 自分がまさにA8V-Dxからの乗り換え。
 うちのA8V-DxはX2に載せ替えてから妙に不安定で、それまで
無問題だったCnQも使えなくなっていたから、乗り換えて良かったと
思ってる。乗り換えに際し、特にトラブルもなかったし。

967 :Socket774:2006/02/15(水) 22:10:12 ID:NTl8RRML
暖かくなってきたからか最近ノートラブルで鉄板気分を満喫してる


あとは夏がどうかだ

968 :Socket774:2006/02/15(水) 22:14:35 ID:Z7lIUTA+
鉄板なのに何故か地雷扱いなのがな…939でSiS使いたいなら
迷わず選べばいいのに。一部の人間だけでしょ。

969 :Socket774:2006/02/15(水) 22:23:57 ID:tbmtTFLg
あんまり何にもないから保守用におかわりするか?
うちは保守用→760GXに交換してしまった。

地雷扱いも鉄板扱いも一部の人だけかな。

970 :Socket774:2006/02/15(水) 22:31:46 ID:4BoKji8E
僕が地雷という名で 呼ばれ始めてそして今になるまで
つぶやきあるいは叫びつづけた 言葉を今言おう

*何かトラブルないかな 何かトラブルないかな
  何かトラブルないかな 何かトラブルないかな

だれかが 僕に お前にとって
安定とは何だと たずねても
僕には答える言葉が無い
ただこう言えるだけさ

*くりかえし

僕が地雷と呼ばれなくなって 何より安定鉄板になったら
こんなのんきな事ばかりは 言ってはいけなくなるのでしょうか
それとも僕が見捨てられて なによりBIOSがうpされなくなったら
寂しく僕は言いつづけるんでしょうか ASROCKで発売されればよかったと

*くりかえし

何か 何か 何かトラブルないかな 何かトラブル
出て来い 話題の無いこの僕の目の前に 何かトラブル
使ってるユーザーもそう多くはないんだから 何かトラブル
出て来い早く何か何かトラブル

僕には手持ちのマザーボードが 今はただこの一枚しかない
それなのにやっぱり思っている 何かトラブルないかな

7月8月・9・10月の頃の僕は 鉄板の期待を一身に受けてたつもり
それだけが 存在理由のつもりでいたが やっぱり何かが足りなかったよ
僕は今鉄板になることが全てのような premiumのようなつらをしているけれど
やっぱりトラブルが足りないよ 何かトラブルないかな

僕の中のBIOSが狂ってる ゆるんだコンデンサがあるみたい
バグってるところが あるんだよ
なにかトラブルないかな

*くりかえし

971 :Socket774:2006/02/15(水) 23:12:10 ID:vvDSarou
>>968
仮に所有者の2/3がノートラブルであっても、
残りの1/3がトラブルに見舞われ、その中の数%は起動までこぎ着けない
こんなもん鉄板とは言わんだろ

この数値に何か統計上の裏付けがあるか、と言われたらそんなもん無いけど、
電源相性、見失い病、という他板で見られない症状が多発してるだけで、
地雷と言うに十分だよ

自分の環境が安定して、愛着があると、それだけで鉄板と結論付ける人が多いけど
それは幸運にも2/3に当たったからだ、という認識の方が正しい

972 :Socket774:2006/02/15(水) 23:14:47 ID:jrsUeQmF
よし、じゃあ鉄板と地雷の間を取って鉄雷って呼ぶのはどう?
一瞬、何のことか分かんないよね。
よくよく考えても何のことか分かんないけどね。

973 :Socket774:2006/02/15(水) 23:14:57 ID:4BoKji8E
>>971
つーかなんで「仮に」の話なのに
2/3がさも実データのような結びになってんだよ〜

974 :Socket774:2006/02/15(水) 23:26:31 ID:O1S+6ieA
三人に一人トラブルだったら回収もんだろう

975 :Socket774:2006/02/15(水) 23:27:21 ID:74zD3Y+l
>>973
放置しとこう、前々から変にネガティブキャンペーンやってるような流れだと思ってたけど
ひどいもんだな…

976 :Socket774:2006/02/15(水) 23:29:42 ID:65zciQSh
939そのものが地雷っぽいと思うけどなぁ。
電源相性やSATA見失いは他板でもたまに聞くし。
漏れの場合A8S-Xより939S56-Mの方が厄介だった。

977 :Socket774:2006/02/15(水) 23:31:04 ID:toMtfg+N
>>972
ここは"不発弾"で一つ。

978 :Socket774:2006/02/15(水) 23:34:19 ID:sJDrzhfn
>>976
この板ほど酷い物は無いと思うぞ。

979 :Socket774:2006/02/15(水) 23:39:12 ID:yMF2WpvR
>>972
ここは"不発の核弾頭 爆笑問題"で一つ。

980 :Socket774:2006/02/15(水) 23:55:26 ID:vvDSarou
>>973-975
ま、トラブルに遭ってない人なら2/3という数字が少なく感じるだろうし、
現に電源相性食らった人だと、2/3でも過剰見積もりのように感じるだろうし、
それだけのことだと思うよ

発売当時からずっとスレ住民やってるけど、
電源・見失い・メモリ・CnQで、何らかの報告をした人の数を合わせると
1/3くらいいくかと思うけどな(それが致命的不具合かどうかは別として)

ちなみに最初は2/3じゃなくて1/2と書こうと思ったくらい

981 :Socket774:2006/02/15(水) 23:58:00 ID:TjyQpV6c
>>980
不具合報告した人の数を書いて。
数えたんだよね?

982 :Socket774:2006/02/15(水) 23:58:06 ID:4BoKji8E
>>980
そりゃ使った人はあるかなしかだからだろw
ついでにスレでの報告ってのも、大体何かある人じゃないとしない上、
同一人物による報告だってあるだろ。

つーか「思う」じゃねーか結局。

983 :Socket774:2006/02/16(木) 00:07:28 ID:bLC+1Q2q
なんか変な話になってるな
2/3が漏れの主観による値だってのは、そうに決まってるとしか言いようがないような

>>981
ちゃんと数えたわけじゃないが、
http://www7.atwiki.jp/sis755/pages/2.html の添付ファイルの元ネタ
前スレで、WikiのHTMLの元ネタをピックアップした際の感想がそれ

984 :Socket774:2006/02/16(木) 00:53:39 ID:eAFQZUc9
そろそろ次スレですな。
テンプレいじるところある?
なけりゃ立てるけど(´∀`)

985 :Socket774:2006/02/16(木) 01:07:55 ID:vktHCaQe
 こんなの、誰でも捏造出来るし多重だって出来るからねぇ。

986 :Socket774:2006/02/16(木) 01:32:25 ID:P/VUhkQh
A8S-Xの相性なんか今まで使ってた760MPXマザーに比べれば
かわいいもんだよ。

3年間苦労させられた、安定して使えたのは1年とちょっとだったな〜。

987 :Socket774:2006/02/16(木) 07:04:52 ID:x/pCMG44
不具合があるのは事実なのに
なんで無い事にしたいんだろう・・・?
在庫を抱えたショップの人かな。

988 :Socket774:2006/02/16(木) 07:24:24 ID:SWqhUIqH
鉄板と言ってる奴の方が多重な気がする。

989 :Socket774:2006/02/16(木) 07:38:57 ID:N081dVeT
>>987
不具合はあるがある程度どういうものか出揃ってるし、
地雷というほどの板じゃない、という感想にしか見えないが。

不具合アリ=地雷

こういう極論をする人がいるのは間違いないみたいだが。


990 :Socket774:2006/02/16(木) 07:42:59 ID:s6hRH9M7
とりあえず鉄板ではないから

991 :Socket774:2006/02/16(木) 07:44:42 ID:Q2YvTMmi
さて
地雷マザースレ埋めるか

992 :Socket774:2006/02/16(木) 08:37:49 ID:oV0AnYjz
ume

993 :Socket774:2006/02/16(木) 09:44:56 ID:w+ZeOl0o
あれだけ遅れて、しかも鉄板だの地雷だの散々な板だけど、
皆とにかくお前の事が気になるのさ。

的ume

994 :Socket774:2006/02/16(木) 09:46:21 ID:bgtLwItO
で、次スレなしなの?

チックなume

995 :Socket774:2006/02/16(木) 10:13:11 ID:lEStvK+r
もう語ることも無いだろ

996 :Socket774:2006/02/16(木) 10:28:10 ID:9vqGWDTu
立てても地雷地雷でスレが埋まりそう…

997 :Socket774:2006/02/16(木) 10:30:57 ID:uqMVejqC
荒らしに占拠されたか

998 :Socket774:2006/02/16(木) 10:31:47 ID:9vqGWDTu
ume

999 :Socket774:2006/02/16(木) 10:32:28 ID:9vqGWDTu
SiS統合スレ Part30
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1137138085/

1000 :Socket774:2006/02/16(木) 10:33:03 ID:9vqGWDTu
ume

1001 :1001:Over 1000 Thread
1台のマシンが組み上がりました。。。
新しい筐体を用意してくださいです。。。。

         自作PC板@2ch http://pc7.2ch.net/jisaku/


223 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)